【Android】OkHttpでのPOST

以前こんな記事を書いた気がするが忘れてください。

a1yama.hatenablog.com

時代はOkHttpです。

クックパッドさんも導入しているみたいだし。

本当にハマりにハマってPOST出来なかったからOkHttpに落ち着いたことは秘密

また、Android Studioで開発しています。

それではいってみましょう!


スポンサーリンク





OkHttpの設定

まずはOkHttpをインストール

build.gradleのdependenciesに下記を記述

compile 'com.squareup.okhttp:okhttp:2.7.0'

okhttp3は今回は使いません。

書き方

ソースはこんな感じで

私はAsyncTaskに書いてあります。

addEncodedじゃないと通らない環境があってこれでもだいぶハマりました。

結局2日くらいこれに費やした気がします。

とりあえずこれで確立していきたいと思います。

不具合あったり、もっといい方法ありましたら、ご教示ください。