イケダハヤトさんの名前を出せばアクセスは増えるのか。

最近いろいろと話題になっているイケハヤことイケダハヤトさん(以下イケダさん)ですが、なんともイケダさんの名前を出せばアクセス数が増えるとか増えないとか聞いたので、試してみようと思う。個人的に数少ない雑記&文章を書くのがそんなに得意でないので、雑記なんて書いたって面白く無いのはわかっているけど、やってみたくなったのです。


スポンサーリンク





何を書こうか迷ったのですが、文章もそんなに書かなくてよくて、検証もすぐ終わるようなものを考えたらこんなことを思い付いた。



G○○gle検索のヒット数でいいや。



察しの通りやる気が殆ど無いです。ならやるな

検索結果のヒット数って正確ではなかった気がするのですが、そんなのかんけーねー!!

それでは始めましょう。





イケダハヤト

まぁまずはね。

f:id:a1yama1123:20160224185630p:plain

約414,000件

これが基準です!
これを基準にするので、覚えておいてください!

テストに出ますよ!





次!

まだ東京で消耗してるの?

イケダさんのブログのタイトルです。

f:id:a1yama1123:20160224185638p:plain

約526,000件

先ほどの「イケダハヤト」よりも多いですね!
ネタにしている人もいますし、おそらくイケダさんのインタビュー記事中でも「イケダハヤト」より多く出てくるのではないかと推測します。
イケダさんとか敬称で呼ばれたりしますし。





次!

ブログ

f:id:a1yama1123:20160224185635p:plain

約324,000,000件

トップはアメブロさんなんですね。
しかしなんの比較なんだ。

livedoor Blog

イケダさんはライブドアブログ使っていますね(2016年2月25日現在)

f:id:a1yama1123:20160224185637p:plain

約8,840,000件

なんで「l」で検索しているの?小文字なの?
なんで「ブログ」とか「livedoor Blog」とか検索しているの?
何の比較なの?





次!

あ…

f:id:a1yama1123:20160224185631p:plain

約189,000,000件

これいよいよめんどくさくなってきたやつだ。
だめなやつだ。
てことは次は…





だよね。

f:id:a1yama1123:20160224185632p:plain

約265,000,000件

「あ」よりは多いんだね。
50音で何が一番ヒット数多いかやってみたいけど、既出だろうな。





次!

飛んだ!

f:id:a1yama1123:20160224192745p:plain

約1,600,000,000件

一気に飛んだな。
「を」多いな。
彼のポテンシャルは無限大です。





次!

f:id:a1yama1123:20160224192753p:plain

約644,000,000件

「ん」っていろんな表現に使えるよね。
分かる。

wikipediaよりニコニコ大百科が上に来ていることもなんかびっくり。(失礼)

年上ゆるかわお姉さんに「ん?」って覗きこまれたい。





次!

0239

このブログのタイトルです。

f:id:a1yama1123:20160224185633p:plain

約13,900,000件

まぁね。
そうだよね。
なんでこんな比較対象にならないようなタイトルつけたんだろう。

そもそもこの記事の目的ってなんだっけ?何の企画だっけ?









aniera

私a1yamaことあいやまはアニメ系メディアショップANIERAを応援しています。

f:id:a1yama1123:20160224185634p:plain

約42,700件

これからこの数字がどう伸びていくか楽しみです。

みなさんよろしくお願いします。

aniera.jp

shop-aniera.com

まとめ

途中なにしてるんだっけ?ってなったけど、ただイケダさんの名前出したかっただけでした。
これでアクセス数増えたらイケハヤ効果すごい!ってなるのが多分当初の目的だった気がする。
またには雑記もいいかなって思いながらも、文章を書くのはやはり得意ではない。
とりあえずたくさん書きつつ普段の技術メモとか増やしていこうと思います。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます!末代まで祝福します!