孤独そして新たな地

こんにちはあいやまです。

11月末に仕事を辞めて、ひとりであれこれやっておりますが、ようやく落ち着いてきたので現状の記録をします。

仕事

現在はアニエラの仕事と前職の仕事、そして星矢くんのコンサートだったり合宿のスタッフだったりをしています。

アニエラについては月に2,3回くらい事務所に行って現場からの意見を反映させたりNAS設置したり、新システムの導入の管理などしていました。

今後の目標としては、プロジェクトの管理はもちろん諸々の管理や、今結構バラバラしているものを統一させていきたいと思います。

おそらくそれが出来ないと新規の案件などは結構厳しいので、今動いている案件である程度いろいろ出来るようにしていきたい。

前職の仕事も引き続きやってはいるが、運用周りの仕事がなくなっただけでもかなり精神的に健康である。

普通に遊び行ったり飲み行ったり関係は前と何も変わっていないから、普通に一緒に仕事していても楽しい。

ただクライアントは変わらずなので、100%じゃないにしてもダメージは僕まで貫通してきてストレスの貯まることはある。よろしくない。

拠点

拠点が東京から長野に移ったものの、東京の家が1月末まであるので、月の半分は東京にいる。

基本的に家で仕事したり、前職の会社行ったり、引っ越しの手続き等いろいろやっています。

これが自由か…とか思い、基本的に満員電車じゃないし、好きなときに買い物とか行けるし本当に楽。

あとは土日とかの休みは暇すぎて仕事するか…とか考えちゃうので平日の仕事量とうまく調整しながらやっていきたい。

もう少し余裕ができたら個人的になにか開発もしていきたい。

2月からは長野にしか家がなくなるので、基本的に東京ではホテル生活になると思う。

そんなに行かないとは思うけど、行きたいと思ったときに行って遊んで帰りたいので、どうにか都合をつけたいと思っている。

住所変更とかめんどくさい。

普通に引っ越しって誰でもあると思うから、予定がなくても、なんの住所変更が必要かとかはまとめておいたほうが良いと思う。

特にカード会社は電話繋がらなくて、まだ出来ていない。

ずくだせ。


スポンサーリンク





## 外見

髭伸ばしてる

お金

結構大変。

ある程度話したつもりだったけど、結構安く請けている感じな気がしている。

慣れてきたらもう少し単価上げようと思う。

こういうことが最初からできるようにならないといけないんだなと思った。

きっとはじめましての会社ならもっとうまく出来る気がするんだけど、知っている人だとお互いのいいところ取りましょうってなっちゃうよね。

あとはお金たくさんもらえたらモチベーションももっと上がるってことはよく分かった。
※お金少ないから中途半端なことしているつもりはない

お金しっかりくれるならなんでもやりますよ。

予算あるって言われたから動いたらやっぱりないって言われたりそう言うのホント寒いので止めてほしいよね。

あと確定申告はだいたい終わったけど、ツッコまれないかなってブルブルしている。

変化

あまり変わってはいないけど、余裕があるからか、いろいろと積極的にはなっている。

あと今までは移動中に記事見たりポッドキャスト聞いたりしていたけど、そういう時間がなくなったので、貯まる一方。

朝と夜にちゃんと時間取ってやっていきたい。

今後

多分今と変わらずゆるっと生きていくと思いますが、どこかで大きく動きたいと思います。

今までのものが芽が出るタイミングが来ると思うので、別のことをしながら待とうと思います。

最悪芽が出なくてもいいよに。

あとは色んな人とたくさん遊ぶ約束とかしているので、遊びつつ、色んな人と積極的に連絡は取っていきたい。

逃げることだけはしないようになんとか頑張っていきたい。

最後に

これでいいかなんて分からないし、人生の分岐点はたくさんあるし、年始にいろいろここ3年間くらいのこと思い返したけど、本当にいろいろありました。

ただ今こうしている要因となっている分岐点はたったひとつです。

あのときTwitterでリプ返していなかったらとか、そういうレベルですので、その時の気分で人生左右されます。

頑張って人生変えようと思うのはとてもいいことですが、もっと気楽になっていいし、どこに大切な一歩があるかは分からないので、これからも気楽に生きていきたいです。