windows で npm コマンド実行するといろいろ失敗する

windowsでnpmコマンド使わないほうがいいです。

めんどくさいです。

きっとmacがいいんだろうね。

mac book pro買ってください。

npm install

npm installすると共有フォルダとかいろいろの関係もあってなのかそもそもwindowsでダメなのかちょっとちゃんと理解していないけどシンボリックリンク等の関係でエラーになる

--no-bin-linkオプション付けて実行しましょう

npm install --no-bin-link

ちなみにvagrantとかで共有しているなら仮想環境からでもオプションつけないと怒られる

それでもダメなときがあるから基本的にnpmコマンドはwindowsで実行しろが鉄則

npm run dev

cross-envがないって怒られる

これに関してはpackage.jsonいじれとかあるけど邪道すぎでしょ

gitで管理しているファイル変更するのはさすがに良くないのでないならちゃんとグローバルにインストールしましょう

npm install --global cross-env

Laravelでvueとかいろいろあるから(そうじゃなくてもコンパイル前提のフロントエンドの時代だからね)この辺は流石にやっておかないといけないよね

クリーンインストールしてから久々にvagrant環境でLaravel Mix使ったから忘れていた

Laravelの開発ならdocker使わせて~!

せめて環境はキレイにプロジェクトに含ませておいて~!