WPの移行について

さくらのレンサバからkusanagi for さくらVPSにWPを移行した

移行していろいろ良くないことがあったので、簡単に書いておく

これはただのストレスを吐き出すだけで備忘録でもなんでもない

本当にレンサバは使いたくないという意志の現れ


スポンサーリンク





そもそもレンサバにインストールされているWPのバージョンが古いせいなのかDBの構成が違ってダンプ取って移行してもなんかダメだった 気のせいかもしれないけど出来なかった 調べてもいないので本当に気のせいかもしれない

All-in-One WP Migrationを使って移行したけどちゃんと移行できたり出来なかったり不安定だった プラグインまで移行できたり出来なかったり

ApacheからNginxにWebサーバを変更したせいかPHPのせいかAll-in-One WP Migrationのせいか知らないけどテーマがめちゃくちゃ崩れた デザイナーに全部直してもらったけどデザイナーも結構辛そうだったので原因は不明だけどやっぱりいろいろ良くない

.htaccessを使ったプラグインが多かったからApacheにすればよかったかな

プラグインの設定も死ぬから再設定したいけど、前の設定がよくわからないと終わる

なにが最善か分からないからもうこのままやったほうがいいかな