Android アプリ 時間指定公開は指定できない

Androidアプリをリリースする際に時間指定公開をすることができる 時間指定と書いてあるので文字通りリリースする時間を設定して放置していれば自動でリリースされる機能かと思っていた

しかし実際は即時公開(事前審査を行う)機能だった

また、時間指定をできるのはアップデート時のみで初回リリース時は時間指定が出来ない

製品版の初回リリースを時間指定したい場合はまずクローズドで公開をしてから製品版をリリースする形であれば時間指定公開が選択できる

また、ストアに表示される最終更新日は審査を投げた日になるので、実際に公開を行った日が審査を投げた日から時差があるとなんだか違和感のあるアップデートになる(そんなこと気にするユーザは少ないだろうけど)

時間指定公開についてはリリース毎に設定が必要で、ストアの掲載情報ページなどのフッター部分にひっそりと鎮座している

先に時間指定公開を有効にした状態でリリース準備を行いリリース画面で公開しても上部の公開ボタンで公開しない限りストアには反映されない様になっている

即時公開で便利ではあるけど、自動公開に対応してほしい…