健康な体があればいい

先日30歳になったのですが、すぐに扁桃炎で声も出ないし、飲み食いもまともにできずに断食生活をしていた。

今年の夏に1ヶ月ほど咳が続いて夜眠れない時期があったが、それ以上の苦しみでなんでこんな事になったんだと考えるだけの日々だった。

京都に紅葉を見に行ったり、大阪で食べ歩いて夜は鳥取で前職の方々とご飯を食べる予定などがあったのに…全部キャンセルです。

本当に申し訳ないです。

人生で初めて点滴をしたし、人生で初めて喉に注射されたし、いいことがひとつもないです。

仕事もできないし、納期は迫ってくるし、クライアントには事情説明しているけど、間に合うかな…遊ぶ予定なくなったからなんとかなるかな…という思いしかないです。

BUMP OF CHICKENのHAPPYという曲の冒頭に「健康な体があればいい 大人になって願うこと」という歌詞があります。

2010年に発表された当時のメンバーの年齢は30~31歳ですが、一番誕生日の早い作詞をした藤原基央さんでも誕生日の2日後がリリース日でした。

実際にこの作詞をいつしたとかは分からないですが、今回こういう状況になって思い出したのが、HAPPYの冒頭の歌詞で、そういえば藤くんもHAPPYの頃は30歳くらいか…とか思っていました。

病気になるとメンタル弱くなるし、集中力続かないし、脳が働かないので、何をしていいかも分からず寝て過ごしても、昼に寝ると夜眠れないし、ただひたすらNETFLIXなどで映画とか見てても飽きてしまうし(普段は仕事しながらなど、別作業中に見ているので別の何かをしたくなって集中できなくなる)、仕事できるほど元気でもないし、本当に健康な体でずっとあってほしい。

とりあえずこれからは県外出るときは必ず暖かい格好で行くことにする。何があっても。

手洗いうがいもちゃんとするし、とにかく健康でありたい。

喋れないや食べれないとかがなければ何でもいいけど…

健康な体があればいい。本当にそう願っている。