Kyashに入社して1年が経った

Kyashに入社して1年が経ちました 思ったよりもあっという間という感覚だけど、ここ1年を思い出すといろいろありました

今までと違ってGo言語の環境だしFintechだし色々と不安があったけど、普段使っているサービスに携わりたいという気持ちで飛び込んで良かったと思っています 一緒に働いているメンバーはみんないい人で楽しいし頼りになるし日々成長しているという実感を感じています チームのリードを任せてもらったりとチームメンバーと一緒にバックエンド側だけではなくていろんな方とコミュニケーションを取りながら楽しくやっています やはりどの会社でも課題はたくさんあって1年間で感じてきた課題をまたこの1年でどうにか改善していきたいと思い目標設定をして頑張っているところです Go言語頑張らねば!と思っていたけどどちらかというとドメイン知識をしっかりと培うことが大事で今でも四苦八苦しながら開発運用をしています そもそもGo言語はそんなに頑張らなくても覚えられるので大丈夫だった(今までの知見も役に立っていると思うけど)

プライベート的なところでは今までは邦ロック等のライブやフェスに行くことが多かったけどコロナを堺に完全になくなり、今はクラシックコンサートに多ければ月1くらいで行っている ライブ大好きなので出不精だし面倒くさがりだけどいくつかライブのチケット買って3月4月5月くらいは予定が出来ている テックイベントやカンファレンスなどにもオフラインで顔を出し始めているので会場でお会いした方とは色々とお話したいです キャンプにも月1くらいでは行っていてスパイスカレーにハマったり割と充実した日々を過ごしています

色々あった1年ですが常にモチベーションは保たれているような気もするし、メンバーのモチベーションを保たせる存在にもなりたいし、奮い立たせる存在でいたい 尊敬する人が増え、大変と感じることはあるけどやりがいは感じているし、新しい目標・なりたい自分というのも見つかった One Teamでやっていっている感が楽しい会社でワクワクしたものを作っているのでこれからも頑張ろうと思う